知らない人からのランプ依頼ってやったよ(((((・呂・)))))


↑SS勝手に乗っけるのなんなんで自分のみ。
いつものように納品してたら
「どなたかランプ依頼受けてくれる方いませんかー?」
・・・これ どこぞのブログで見たことある光景!
レベル25(今最大で30)まであがってるし
うけてみてもいいんじゃね!?
人の作って使われたりとか職人としてすてきじゃん!
てかそれでこそ職人!
それが失敗の始まり。
「ランプ25ですがそれでもいいです?」。というのと
「武器以外に素材か素材代頂いて作成で失敗もあります」 とすごいざっくり説明
すごいいい方で 全然いいとのことなので作成っ
お品は
マジカルスティック☆3 に MP消費しない +4 をつけたいとの事。
(うひゃ・・・中級練金(まだ成功率50%くらい)で
 しかも☆3とかかなりきっついんじゃ・・・?)
なんて考えつつ
こわごわと素材計算して金額
 小化石:6個
 大化石:6個
 妖精粉:15個
金額も出して予算余裕だったんで
お受けする事にー。
実況は不要との事なので外で待って頂く事なりましたー
うん、自分や身内の方と気持ち違うからすげードキドキする。
1回目 ・・・うわ けっこう失敗ゾーン多し
(くるくる) 
→ 成功! +4.0 !!
(・呂・; ふぃぃぃぃぃぃいい 心臓に悪いっ!
依頼は職人冥利につきるからがんばりたいが・・・こわすぎるぞ!
2回目  (あれ・・・予想スキル使ってもかわらないくらい ひどい配置;;)
(くるくる) 
→ しっぱい!ボスン! +4.0(−3.6)
ぎゃぁぁあぁぁ痛っぇっ!
2回目3回目難易度あがるらしいし、、、これは
+2を3回よりひどいことになるん・・・では・・・・!??
こわっ((((・呂・;;;;;;;
よし、チームにやるっていったら
皆が応援してくれたし
その気持ちをバネに。。。。3回目っ!!
3回目 ( ・・・えっと 成功ゾーンが昔のXーBOXの緑のとこのように・・・(わかりにくい
    (つまりだ 失敗だらけにみえる!!!
    (特技で人事つくしたら・・・・バンジー!!!!
(くるくる) 
→ しっぱい!ボスン!orz +4.0(−3.6)
やばい、依頼してくれた方に会いたくない・・・かえりたいよ T呂T
とまぁ 全部成功で +12になるところが + 4.8 申し訳なさすぎる・・・
+2を3回つければ+6なんで こりゃ引くすぎに感じますぜダンナ。
ーーー
で、勇気だして依頼の方に会って
失敗を説明したよー
「いいですよー」とはいってくれたが申し訳なさMAX T呂T
依頼をすぐ受けないのは皆これを経験してるんだね。
あわあわして
「よかったら+2 を3個つけたの別でつくりますよっ」とか俺が言い出す始末w
うん、蛇足でした。
次回また頼んでくれるということで
ご依頼うれしいやら申し訳ないやらでこのご依頼を終えました。
今思うと 成功率もっとしっかり伝えるんだった。
レベル25で
+2 なら 8割
+4 なら 4割 くらいかも。 作った事ない練金だったから割合いいづらかったけど
体感そんな感じ。
ちっと元気玉でレベルあげとこう。今できるのはそのくらいだ。
あとは気を落ち着かせるためにペンギンでも狩ろうw
元気玉消費6個分くらいつかれました
次回がんばりまっさー

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です