ゲーム仲間が始めてたので、FF14はじめてみました。


前作ったキャラが有料だったりするので、Lv60まで無料でできるよう新キャラです!

以前やったのは 職忘れ(初期でギャザラーとかしてた) → 巴術士 → 斧 の順。
今度は趣向変えて白魔導士狙いで、幻術士です。
とりあえずLv16までいきました~。

なんでかわからないけど、最近異世界転生ものアニメ・漫画をみまくったおかげかソロでも妙に楽しくできてます。
あと高めのディスプレイ(リフレッシュレート165Hz)買ってたので、すごく美しく見れてそれもテンションアップです!

園芸師は木を切ったり、草刈ったり。
メインの幻術士クエストに向かいながら、途中で木こりや草刈をしまくってるだけでけっこう楽しい♪
木工師は楽しいけど、園芸師で得た素材以外にも銅とか必要なので、次は採掘師取りにいこうかな~と。

採掘師するためには、今いるグリダニアって森っぽい村から、
南にずっといって、ザナラーンっていう山の村に行く必要があるみたい。

ふむふむ、調べた限り、逃げまくり&エーテライトで途中チェックポイント作りながらでいけばいけるみたいなので
今度長旅してみようと思いますっ!
これを調べて冒険しよう~って考えれてるのは楽しいな~って、久々にゲーム没頭できている感あってよいです♪

おまけ

漁ったら昔のキャラ画像でてきました。
2回目キャラ巴術士(2021年)

2回目の斧戦士(2021年)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です